土下座しながら探索中

主に競技プログラミング

$HOME

前回のTopcoderに参加する準備をしていた際、topcoder用のディレクトリ内に$HOMEなるディレクトリを発見。
こんな名前のディレクトリがあってはまずいだろうと思い削除をするため
rm -rf $HOME
を実行したところ・・・案の定あっちの$HOMEが削除されはじめたわけで
まぁやる前からなんとなくそっちに行く気はしていたので1秒たたないうちにCtrl+Cでストップをかけたのですが、3分の1くらいはやられました。
いろいろ設定ファイルもやられてました。
名前順で消していくみたいなので2年間頑張ってきたAOJというAOJ関連のファイルがすべて入っているディレクトリが完全になくなってました。
最近AOJは提出したコードを保存してくれてるのでそちらで確認できるのですが、ライブラリやらアルゴリズムの説明が書いてあったファイルが・・・!
なぜ -rf までつけて$HOMEを消そうとしたのか、冷静に考えてそれはないだろうに、、、
今後気をつけようと思います。